Ksocket トークンの発行

Ksocket と Kompira Sonar を接続するためには Ksocket トークンと呼ばれる認証文字列が必要となります。 この Ksocket
トークンを発行するには、以下の手順に従ってください。

まず Kompira cloud (https://<契約者毎の固有スペース名>.cloud.kompira.jp)にログイン後「設定
> Ksocket」を選択し、Ksocket 画面を開きます。

この Ksocket 画面では Kompira cloud に登録されている Ksocket と、その接続状態を確認することが出来ます。 はじめは何も登録されていないため、画面右上の+ボタンを押し、好きな名称でKsocket を登録してください。

登録した Ksocket を選択し、Ksocketの詳細を表示します。 この画面の「Ksocket トークン一覧」の右にある+ボタンを選択し、トークンの失効日を入力後「作成する」ボタンを押してトークンを発行してください。


トークンの発行に成功するとトークン文字列(ランダムな文字列)が表示されます。 このトークン文字列は発行直後しか表示されないため、安全な別の場所に保存しておいてください。
「クリップボードにコピー」ボタンをクリックするとトークンがコピーされます。

なお、現在 Ksocket トークンの最大発行枚数は各 Ksocket につき2個までに制限されています。

TOP