メンテナンスについて
Kompira cloud では下記の時間帯においてサービスの改善や機能追加を目的としたメンテナンスを行う場合がございます。
日時 | 毎週水曜日 20:00 ~ 23:00 |
対象サービス | Kompira cloud 全サービス ( AlertHub, Sonar, Pigeon, Greac ) |
影響 | 以下の影響が瞬間的に発生する場合がございます ・各種操作に対する応答の遅延 ・Greac のセッションの切断 ・Kroker の再接続 ※接続中にセッションが切れた場合は、再度接続をお願いいたします。 |
スケジュール等のメンテナンスに関する情報は、メールによる配信を行っております。
ご案内をご希望の方は、メンテナンス通知の配信登録 からメールアドレスのご登録をお願いします。
サービス停止を伴う作業につきましては、対象となるサービス及び作業影響を 2 週間以上前に該当サービスをご利用のお客様全員にお知らせします。
障害情報について
Kompira cloud での障害発生時は、 サービス利用申込時に登録いただいたご連絡先にメールで通知いたします。
サービス利用申込書の「障害発生時にご案内する緊急連絡先の登録」欄に記入いただいたメールアドレスが登録されるご連絡先となります。
障害発生時のご連絡先を変更される場合は、弊社担当営業にご連絡をお願いいたします。
実際の障害発生時の通知メールは以下の通りです。
件名:Kompira cloud でサービス障害が発生しています
from:"kompira" <announce@kompira.jp>
本文:
Kompira cloud ご利用のお客様
平素は Kompira cloud をご利用いただき誠にありがとうございます。
現在、Kompira cloud においてサービス障害が発生しております。
障害状況の詳細は以下の通りです。
影響範囲
AlertHub
Sonar, Pigeon, Greac に問題は発生しておりません
状態
異常
発生日時
2023/4/16 13:08 -
事象
メッセージ処理の遅延が発生しております
対応状況
メッセージの大量受信によって処理の遅延が発生しておりました。
大量受信が発生した受信スロットを停止いたしました。
想定復旧時間
約30分
ご迷惑をおかけしており大変申し訳ありません。
状況については随時ご連絡させていただきます。
過去の障害情報については、障害情報ページ でご確認いただけます。
Kompira シリーズ評価版について
Kompira シリーズの評価版をご希望の方は、以下のフォームからお申込みください。
Komira cloud は、ご契約後も評価版でご設定いただいたスペースをそのまま本番環境として利用することができます。
評価版ご利用終了後は、データが 30 日間保持されます。
お問い合わせについて
サポートコミュニティ にて 24 時間 365 日お問い合わせを受け付けております。
回答については弊社営業日での対応とさせていただきます。
各種マニュアルについては、製品マニュアル一覧 をご参照ください。
マニュアル・お問い合わせ対応ともに基本的に日本語での対応となります。